ダイエットゾンビ

ダイエット中である。 具体的には、糖質制限と筋トレをしている。 糖質制限がダイエットとしてどうなのか、という話題はここでは避ける(この話題は政治や宗教と同じくらいタブーである。どういうことか分からない人は、Amazonで糖質制限関係の本のレビュー…

ニードルでピアスを開けた体験記③

こちらのつづきです。 「ニードルで穴を開ける」。 ニードルとは? その名の通り、「針」で穴を開ける方法である。 ピアスの穴あけ方法は3つある。 1.ピアッサー 2.ピアスガン 3.ニードル 1.ピアッサー 先のとがったピアスが内蔵されていて、ホッチ…

ニードルでピアスを開けた体験記②

こちらのつづきです。 「なっ、なに~~~~~~っ!?」 困惑したまま、受付のお姉さんに理由を尋ねてみた。 ピアッサーで穴を開けた場合は耳たぶにしこりのようなものができる。しこりのある場所には穴を開けられないとのことだった。 「少しずらせば大丈…

ニードルでピアスを開けた体験記①

もう一度ピアスを開けなおしたい!! そう強く思ったのは、眼科の待合室で「ピアスの穴あけやっています」という貼り紙を見たときだった。 そのとき私の耳たぶには、ピアスの穴の塞がった跡だけが残っていた。 初めてピアスを開けたのは十数年前。 都会の会…

友達じゃなくても

丸一年働かなかった時期がある。 週一回の習い事以外は家族以外に話す人がおらず、窓の外の世界と自分のいる部屋の中が断絶されているように感じて、寂しかった。 今は、再び働いている。 会社に行くのは面倒だし(玄関で靴を履くのがまず面倒だ)、嫌な奴が…

考えない部屋

三年くらい前に、家のものを半分近く捨てた。 本は大好きなの数冊以外、洋服は大好きなのと便利なのを残して、まあまあの服は全部捨てた。気に入らない食器、もうやっていない趣味の道具、大好きだけどカビが生えるフンデルトヴァッサーの建築写真集、ウィー…